ベビーリーフ

家庭菜園

我が家の畑のミックスレタスがかわいく育っています。

ミックスレタス

畑のレタス

このレタスは去年の秋に種を蒔いたもの。

新潟の雪ゆきの下で冬を過ごし、春に芽が出てきて、今はベビーリーフとなっています。

レタスの葉っぱの外側から1~2枚採っていけば、長くレタスの収穫が楽しめます。

我が家の食卓では、ベビーリーフのサラダが食べ放題!

もちろん、at! inn 中条 村上屋旅館のお客様にもご提供ディナーさせていただいております。

レタスサラダは、ドレッシングやソルトなどふりかけていろいろな味を楽しめますよね。

今、私のいちばんのお気に入りラブはコストコで仕入れてきた和風たまねぎドレッシングです。down

たまねぎドレッシング

このたまねぎドレッシングは、ちょっぴり濃い味のドレッシングなので、さらっとかけて食べるのがおいしいと思います。YES!

またエクストラバージンオリーブオイルと岩塩をガリガリっとレタスにかけて食べるのもグッドですね。

無農薬栽培のベビーリーフサラダは安心してお召し上がれますよモグモグ

採れたてレタスのサラダをぜひどうぞ!

Posted by mika


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。