コーヒーの木 里親募集中

お知らせ

コーヒーの木の挿し木植物をしたところ、たくさん増えてきました。ラッキー
茎をかるく引っ張ってもするっと抜けてこないので、おそらく根がついたかと思われます。
少し前に寒くなった強風日があり、お外に置きっぱなしにしていたコーヒーの木が、寒さで風邪をひいたみたいで、少し葉っぱが焼けたようになってしまいました。
早速、暖かい部屋に入れたところ、元気を取り戻したようです。ニコニコ

コーヒーの木は、暖かいおてんき地方で育つ植物なので、もしかしたら新潟には向かないのかもしれません。
しかし、今は、この辺りでもみかんを庭先で育てているお家があるくらいですから、(地球温暖化のせいでしょうか?)コーヒーの木もひょっとしたら、お外でも育つのかな~?ムニョムニョ(うんと早めに冬囲いをすればOK?)
我が家では、日当たり良く冬でもお日様さえあれば、温室状態にあるお部屋で育てています。
天井まで伸びてくると、チョッキンと茎を切って、背丈を止めていますが、それでも枝がたくさん伸びてきますよ。YES!

当館にお泊りのお客様に、コーヒーの木Jr.植物を差し上げます。
コーヒーの木に興味のある方、育ててみたい方は、ぜひどうぞ!

Posted by mika


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。