落花生 

家庭菜園

去年に引き続き、今年も落花生を畑で作りました。
芽が小さいうちは、ポットで育て、鳥に食べられないように注意しながら畑にネットを被せて、大きく育てました。昨年に比べて豆の収穫は2倍!拍手
早速、採れたて落花生を千葉の地元の人達が食べるように塩湯でして食べてみました。
殻の中で実がぱっちぱちに詰まって、おいしいグッド
新鮮なものは何でもおいしいものですね。モグモグ
残りは、物干し竿に干して乾燥させ、2月の節分の豆まき用にしたり、大事に食べていきたいと思ってます。
新潟では、節分の豆は大豆ではなく、落花生を殻ごとまくのが主流なんですよ。
落花生

Posted by mika


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。