EM活性液とEMボカシ

家庭菜園

家庭菜園を始めてからNHKの趣味の園芸や野菜作りの番組を見ながら研究したり、農家の親戚からいろいろ情報をいただいて、毎年試行錯誤しながら畑仕事をしています。おてんき
以前から気になっていたEM活性液を今年は町の健康福祉祭りで手に入れることができ、お米のとぎ汁でEM発酵液を作って肥料にしてみました。ラッキー
また、近くの農家のおばちゃんのお店からもEMボカシを買って、スイカの肥料にしてみたところ、一段と甘味が増して、もうびっくりです。びっくり
環境にやさしいEM活性液は肥料だけでなく、掃除や洗濯、住まいの臭気対策にも使える優れものなんですってグッド
私達の生活にもっとEM活性液を活用していきたいと思ってます。

Posted by mika


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。