りんごの花・ブルーベリーの花

家庭菜園ブルーベリー

りんごの花が今年もきれいに咲きました。

りんごの花

か細い木なのに、結構お花がついているんですよ。

左側の白い花が、青りんごの木です。

青りんごの木

手のひらサイズの甘酸っぱい青りんごが夏に実をつけてくれます。

右側のピンク色の花が、赤いりんごの木です。

赤りんごの花

この赤いりんご、姫りんごのような大きさで、実の中までも赤くてとっても酸っぱいりんごになります。

果肉の色を生かして、りんごジャムを毎年作っています。

今年もたくさんの実をつけてくれますように。

畑のブルーベリーの木にも花が咲きました。

 

ブルーベリーの花

これからお水をたくさんやって、鳥に先取りされないよう、闘いが始まります。

がんばるぞ~!

Posted by mika


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。