せんべい工場直売店

おすすめスポット

米どころ新潟には、せんべい工場が数多くあります。

新潟県胎内市には、栗山米菓の工場があり、そのそばでおせんべいやあられの直売店があります。

栗山米菓は、「ばかうけ」や「星たべよ」というおせんべいを出しているメーカーさんです。

日本海東北道を走っていると、遠くからでも栗のマークの大きな看板が目に付くと思います。

そこにせんべい工場直売店があります。

スーパーに卸されるような大箱にせんべいがたっぷり入って1箱1000円、とか500円と売られていたり、大袋にこわれせんべいが入ったものなど、せんべい好きならたまらないほど、品揃え豊富にお買い得せんべいが並べられています。

今回、私が買ってみたのは、これです。

1000円(左)・500円(右) 超お得

左側の箱に入っているおせんべいは、箱の商品とは関係ない種類のおせんべいが入っていました。

大箱の商品は1.6kgとか、2.1kgというように大量のせんべいが詰まっています。

しかも、なんと、一個一個小袋包装されているので、とっても便利です。

大箱の中身は大量せんべい

右側の箱のせんべいは、賞味期限がちょっぴり短めで激安なのかな?

新潟県に車で観光にお越しの際は、ぜひ、立ち寄ってみられたらいかがですか。

きっと、いいおせんべいのお土産が見つかると思います。

Posted by mika


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。