クロッカスの花

お知らせ

庭に、クロッカスの花が咲きはじめました。

黄色のクロッカス

クロッカスは、なぜか黄色が一番初めに咲くんですよね。

その後、白や紫色のクロッカスが咲く予定です。

春の訪れを感じます。

3月11日の東日本大震災で、多くの方々が被災されたこと、とても悲しく、お悔やみとお見舞いを申し上げます。

私自身、東北地方で、学生時代を過ごしていますので、岩手県や宮城県沿岸地方の地名を聞くと、友人・知人の顔が思い出されて、とても胸がしめつけられる思いです。

どうか、余震が一刻でも早くおさまって、被災された方々の不安が少しでも取り去られますように。

昨晩、被災地へ向けて、災害援助救援物資を届ける方が、at! inn 中条村上屋旅館に、ご宿泊されました。

ご自宅が、仙台市で、まだガス・水道のライフラインが復旧されていないそうです。

早い復興を願うばかりです。

私たち1人ひとりが今できることを、精一杯やって、みんなで助け合っていきたいですね。

長い冬の後は、かならず春がやってきます。

みんなで希望を持って、協力していきたいですね。

Posted by mika


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。