収穫感謝祭~Thanksgiving Day~

今年の夏は猛暑で、畑の水遣りが大変でした。
畑の柿の木はこの暑さで、少し弱ったようでしたが、なんとかおいしい柿の実をつけてくれました。
こちらは、家の畑のいちばん小さい柿の木です。
人の背丈もないくらいの柿の木に、なんと57個もの柿の実がなりました。
柿の木

柿

先日、 親戚から「ざくろ」をいただきました。
ザクロ

赤いツブツブをつぶさないようにとりだし、お口の中で、上手に食べて、種だけ取り出すのは、ちょっぴり面倒ですが、その面倒さが楽しいんですよね。

明日は、11月の第4木曜日。つまり、Thanksgiving Dayですね。
幼稚園に通う息子は、柿の実とざくろを持って行きました。
今週は、幼稚園でも収穫感謝祭を行うそうです。
我が家でも、畑で収穫した野菜や果物に感謝して、おいしく食べたいと思います。
at! inn 中条 村上屋旅館では、ご宿泊のお客様に、畑でとれたての旬なお野菜やフルーツをご提供しております。
お楽しみに!

Posted by mika


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。