やきいも

家庭菜園

我が家の畑のさつまいもを収穫しました。拍手
おいもは、2種類あって、1つは普通のさつまいも、もう1つはムラサキ芋です。

さつまいものほうは大小、さまざまにできました。
さつまいも

ムラサキ芋は、ちょっぴりこじんまりできています。
紫芋
去年のお芋を大切にとっておいて、種芋にしたものです。
ちゃんと苗を買って育てなければ、大きくなれないのかな~?

早速、さつまいもをやきいもにしてみました。
じゃ~んdowndown
焼き芋
焼いているときから甘い香りが部屋中広がり、ホクホクで、なんとも幸せな気分です。ポッ
甘くてとってもおいしかったですよ。モグモグ

Posted by mika


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。