緑のカーテン

家庭菜園ふうせんかずら

今年は猛暑で毎日暑い日々が続いていますね。汗
明日の新潟はフェーン現象でなんと最高気温が37℃と予報されております。
みなさん、熱中症にならないようくれぐれもお気をつけください。
8月8日に参加したやらにゃん隊で、奥胎内ヒュッテの支配人さんが、山歩きのポイントを教えてくださって、熱中症にならないためには、汗をかく前に、水分をとっておくことが大切なんですって。ワッ!

窓辺に緑のカーテンをつるしてみませんか?
ゴーヤや朝顔などツル状に伸びる植物が適しております。
我が家では、ふうせんかずらを緑のカーテンにしてみました。
窓辺のふうせんかずら
見た目も涼しげで、尚且つ、外からの風が、何もないときよりも涼しいのです。

ふうせんかずらの種は、黒い中に白いハート型の模様があるんですよ。
見ただけでなんとなく幸せになりそうですね。ラッキー
新潟県胎内市JR中条駅前のat! inn 中条 村上屋旅館にてご宿泊のお客様にふうせんかずらの種を差し上げております。
今年には間に合わなくとも、来年には、緑のカーテンで涼しい夏をお過ごしください。

Posted by mika


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。