胎内検定 やらにゃん隊 6/13

イベント

6月13日 第4回胎検!やらにゃん隊調査会に参加してきました。
今回のテーマは「スポーツ施設と胎内市まちあるきツアー」です。

私達のグループは、今年の春に開校した胎内小学校へ向かいました。
真新しい香りのする校舎は、広々と開放的で、子ども達がのびのび過ごせそうな学校でした。
胎内小 ソーラーパネル
ソーラーシステムで電気の一部をまかなったり、雨水を浄化して、トイレの水に利用するなど、環境に配慮して作られた学校でした。

次に向かったのは、中条工業団地内にあるスピードパーク新潟(SPN)です。
ちょうどバイクの3時間耐久レースが行われていました。
3時間耐久レース
新発田市の中学生がレースに出ているとお聞きし、子どもと応援してきました。
モータースポーツは見るものと思っていましたが、こちらでは、身長140cm以上あれば、カートを運転することができるそうです。

お昼は中条の老舗料亭、南都屋さんでプチ胎内検定でした。
今回は、初の聴覚問題!
野鳥の鳴き声と、寺の鐘の聴き比べでした。
同時に、胎内検定公式キャラクターも私達の最終投票で決定しました。
マスコットキャラクター「やらにゃん」はこちらdown
やらにゃん

午後からは、ライフル射撃場へ。
ライフル射撃
去年のトキめき新潟国体では、at! inn 中条 村上屋旅館へ大勢のライフル射撃選手、関係者の方々がお泊りになられました。
どうもありがとうございました。
ずっと気になっていた競技だったので、ぜひこの機会に見学させていただこうと思っておりました。
レーザーのライフルを初めてでも体験できるというので、早速、私達も挑戦してみました。
小さな的の中心目掛けてライフルを撃つのは、本当に大変ですね。
私の最高は8点!
ライフル射撃には集中力が必要ですね。たらーっ

次回、7月11日(日)の胎検!やらにゃん隊 7月調査会は、「海辺のエリア胎検ツアー」の予定です。
築地(ついじ)エリアの旅と味覚をお楽しみに!
調査会を重ねるたび、どんどん参加者が増えてきているよう(胎内市外からの参加もOK)です。
参加のお申し込みは7月2日(金)です。お早めに!
胎内検定実行委員会まで
TEL090-3499-2472
MAILinfo@tainai-kentei.com

Posted by mika


PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。